プロテイン

練習とセットで考えないといけないのが、このプロテイン!練習して、回復して、さらにレベルの高い練習に。ハイパフォーマンスをする為には、運動、食事、睡眠のバランスがとても大事になります。疲れてくると、食べる体力も低下してきますのでその食事で取れない栄養素を補う為に、プロテイン!なんです。

僕のパフォーマンスを支えてくれるグリコパワプロですが、練習しない時はいいかー。なんて、怠ってましたがその摂取しない悪い癖に流されて、リカバリーにとても時間が経ってました。何か疲れやすいなーなんて思う時がありましたが、週初めから飲み出したら徐々にいつものリズムに。

リカバリー、筋力アップ系、タイミングを合わせて摂取するとぐっと強くなります。特に練習後は、30分以内にプロテイン。そして睡眠ですよ!

という事で、グリコさんよりパワプロシリーズを送っていただきました。もはや、僕の中では定番化されて筋トレ系、スプリント系な練習後は、ホエイプロテイン。エンデュランスや軽い運動の練習後は、エキストラアミノアッシドプロテイン。ハードにこなした就寝前にグルタン。夕方くらいにオキシアップと摂取してます。

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